*

ロンドンから帰宅(2014年1月3日~4日)

公開日: : 最終更新日:2021/02/12 ロンドン旅行2013年12月-2014年1月

キングスクロス駅

ホテルに立ち寄ってスーツケースを受け取り、バスでキングスクロス駅まで行き、地下鉄ピカデリーラインに乗る。これ1本でヒースロー空港まで行けるはずだったが、行き先が違うことに途中で気づき、降りて空港行きに乗り直す。

ヒースロー空港に着き、オイスターカードを払い戻す。残金は、クレジットカードに戻されるそうだ。搭乗手続きをするが、出発1時間半を切っていたこともあり、すいていた(というより、ワタシたちが着くのが遅かった)。

空港内は免税店をはじめ各種お店が充実していたが、あえなく素通り。ラウンジを利用できるプライオリティ・シートも取得していたが、時間がなくて利用せずじまいだった。

行きと同じJAL直行便で出発。行きのときは調べものに没頭していたが、帰りはなんだか開放された気分だった。2度の機内食を楽しんだし、しっかり寝た。映画も、『スティーヴ・ジョブズ』『ラッシュ プライドと友情』の2本を観た。後者は、この時点で日本公開前だった。

JAL機内食

日付をまたぎ、1月4日の15時台に成田空港に到着。入国審査をこなし、現地で利用していたWi-Fi機器一式を返却し、成田エクスプレスで帰宅した。

関連記事

ボブ・ディラン アート展

ボブ・ディラン アート展(2013年12月31日)

ホテルのレストランで朝食を済ませ、準備をして、まずはバスでキングスクロス駅まで行く。ここで別の路線バ

記事を読む

プロディジーの電飾広告

The Prodigy NYE at O2 Arena(2)(2013年12月31日)

ニューイヤーの1分くらい前になり、場内が暗転。ステージ上のスクリーンにカウントダウン表示が始

記事を読む

年末年始、ロンドン旅行

そろそろ、年末年始のことに触れようかと。 今回の年末年始は、土日とうまく絡んで9連休に

記事を読む

オアシス『(What's the Story) Morning Glory?』ジャケ写の現場

オアシス『(What’s the Story) Morning Glory?』ジャケ写の現場へ(2013年12月31日)

オックスフォードストリートに出て、HMVに入る。目的は、日本人アーティストのCDがどれくらいあるかを

記事を読む

アーセナルVSカーディフ

アーセナル VS カーディフ(2014年1月1日)

この時点でリーグ首位のアーセナル。迎えたのは、今年プレミアに昇格したカーディフだ。カーディフ

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑