*

ロンドンから帰宅(2014年1月3日~4日)

公開日: : 最終更新日:2021/02/12 ロンドン旅行2013年12月-2014年1月

キングスクロス駅

ホテルに立ち寄ってスーツケースを受け取り、バスでキングスクロス駅まで行き、地下鉄ピカデリーラインに乗る。これ1本でヒースロー空港まで行けるはずだったが、行き先が違うことに途中で気づき、降りて空港行きに乗り直す。

ヒースロー空港に着き、オイスターカードを払い戻す。残金は、クレジットカードに戻されるそうだ。搭乗手続きをするが、出発1時間半を切っていたこともあり、すいていた(というより、ワタシたちが着くのが遅かった)。

空港内は免税店をはじめ各種お店が充実していたが、あえなく素通り。ラウンジを利用できるプライオリティ・シートも取得していたが、時間がなくて利用せずじまいだった。

行きと同じJAL直行便で出発。行きのときは調べものに没頭していたが、帰りはなんだか開放された気分だった。2度の機内食を楽しんだし、しっかり寝た。映画も、『スティーヴ・ジョブズ』『ラッシュ プライドと友情』の2本を観た。後者は、この時点で日本公開前だった。

JAL機内食

日付をまたぎ、1月4日の15時台に成田空港に到着。入国審査をこなし、現地で利用していたWi-Fi機器一式を返却し、成田エクスプレスで帰宅した。

関連記事

O2アリーナ

The Prodigy NYE at O2 Arena(1)(2013年12月31日)

O2アリーナの客席は、1階はオールスタンディング、2階が椅子席になっていた。ワタシは、上着も

記事を読む

ロンドンアイ

ロンドンアイ(2014年1月1日)

アーセナル駅からピカデリーラインでレスタースクエア駅まで行き、ノーザンラインに乗り換えてウォータール

記事を読む

ピカデリーサーカス

ロンドン旅行雑感

観光以外の細かいことで、思ったこと、感じたことをいくつか。 【気候】 事前に調べた限

記事を読む

成田空港発JAL便

成田空港からヒースロー空港へ(2013年12月30日)

朝7時過ぎに自宅を出て、横浜駅から成田エクスプレスに乗って成田空港に向かった。車中、クレジットカード

記事を読む

O2アリーナ外観

エミレーツエアライン~O2アリーナ(2013年12月31日)

冬のロンドンは日が短い。日の出は8時頃、日の入りは16時頃だ。日が落ちる前にホテルに戻りたかったが、

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑