*

キングスクロス駅~アーセナル駅(2014年1月1日)

ホテルに戻り、寝たのが4時過ぎだったので、午前中いっぱいはホテルで過ごすことにした。昼ちょっと前に出発し、キングスクロス駅へ。

キングスクロス駅

キングスクロス駅は、映画『ハリー・ポッター』シリーズではお馴染みの駅で、主人公たちが9 3/4ホームから電車に乗って、ホグワーツ魔法魔術学校に行く出発点だ。実際には9 3/4ホームというホームはないが、そのプレートが改札外に観光用として飾られていて、写真撮影スポットになっていた。その隣には、グッズを売るショップがあった。

9 3/4ホームを模したフォトスポット

地下鉄ピカデリーラインに乗り、アーセナル駅で下車。そう、ワタシにとっての旅行は2つの大きな目的があり、ひとつはのカウントダウンライヴ、もうひとつがプレミアリーグの観戦だった。立地などを考慮し、カードはアーセナル戦にしていた。車内はさほどでもなかったが、駅を出ると、多くのアーセナルサポーターがスタジアムに向かっていた。

アーセナル駅へ

関連記事

ハリー・ポッター・スタジオ

ワーナー・ハリー・ポッター・スタジオ(1)(2014年1月2日)

(WJ)駅まで来たのは、映画『ハリー・ポッター』シリーズで撮影に使用されたスタジオが一般公開

記事を読む

年末年始、ロンドン旅行

そろそろ、年末年始のことに触れようかと。 今回の年末年始は、土日とうまく絡んで9連休に

記事を読む

アフタヌーンティー

フォートナム&メイスン~アフタヌーンティー(2014年1月2日)

ワットフォード・ジャンクション駅からユーストン駅まで戻り、地下鉄ヴィクトリアラインに乗る。オックスフ

記事を読む

成田空港発JAL便

成田空港からヒースロー空港へ(2013年12月30日)

朝7時過ぎに自宅を出て、横浜駅から成田エクスプレスに乗って成田空港に向かった。車中、クレジットカード

記事を読む

ホグワーツ魔法魔術学校の巨大模型

ワーナー・ハリー・ポッター・スタジオ(2)(2014年1月2日)

ブラック家タペストリーの脇から、いったん外に出る。カフェがありひと休みできるようになっていた

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑