エミレーツエアライン~O2アリーナ(2013年12月31日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/20 ロンドン旅行2013年12月-2014年1月

冬のは日が短い。日の出は8時頃、日の入りは16時頃だ。日が落ちる前にホテルに戻りたかったが、着いたのは18時過ぎだった。

部屋で少し休み、再度出発。キングスクロス・セントパンクラス駅から、地下鉄ヴィクトリアラインに乗り、グリーンパーク駅で下車。ジュビリーラインに乗り換えてカニングタウン駅まで行き、今度は地上の電車ドックランズ・ライト・レイルウェイでロイヤル・ヴィクトリア駅まで行く。

目指したのは、テムズ川を横断できるロープウェイ、エミレーツ・エアラインだ。夜ということもあってかガラガラで、ヨメさんと貸し切り状態で約5分の移動を楽しんだ。ゆっくりと進んでいく中、O2アリーナが少しずつ近づいてきた。次の目的地は、そこだ。

エミレーツ・エアライン

O2アリーナ外観

エアラインの乗り場から少し歩くと、眼前に「The O2」のロゴが。中に入ってみると、レストランなどいくつかの店舗があって、この中だけで充分楽しめそうだった。更に奥の方まで進み、やっと、O2アリーナの入場ゲートへ。時間は20時30分近くだった。

The O2

O2アリーナは、キャパシティ2万と言われている。日本だとさいたまスーパーアリーナと同等ということになるが、イメージは横浜アリーナの天井を高くした感じで、思ったよりも密閉感があった。一般的には、ロンドンオリンピックの体操の会場だったところだが、個人的には2007年にの再結成ライヴが行われたところだ。

ここで行われるカウントダウンライヴで、年を越すのだ。

関連記事

大英博物館

2013-2014 ロンドン旅行まとめ

・準備 2013年12月30日(月) ・成田空港からヒースロー空港へ

ロンドン地下鉄

ヒースロー空港からホテルへ(2013年12月30日)

空港でまずすることは、入国手続き。入国審査カードは機内で配られていて、あらかじめ記入しておいた。手続

ボブ・ディラン アート展

ボブ・ディラン アート展(2013年12月31日)

ホテルのレストランで朝食を済ませ、準備をして、まずはバスでキングスクロス駅まで行く。ここで別の路線バ

ロンドンアイ

ロンドンアイ(2014年1月1日)

アーセナル駅からピカデリーラインでレスタースクエア駅まで行き、ノーザンラインに乗り換えてウォータール

ピカデリーサーカス

ロンドン旅行雑感

観光以外の細かいことで、思ったこと、感じたことをいくつか。 【気候】 事前に調べた限

記事を読む

• 全て開く | 全て閉じる