*

ボブ・ディラン アート展(2013年12月31日)

公開日: : 最終更新日:2019/04/20 ロンドン旅行2013年12月-2014年1月

ホテルのレストランで朝食を済ませ、準備をして、まずはバスでキングスクロス駅まで行く。ここで別の路線バスに乗り換え、ソーホー地区へ。バスは名物のひとつ、赤塗りの2階建てだ。

オックスフォードストリート

バスは、オックスフォードストリートを通過。デパートが立ち並ぶ繁華街を、窓から眺める。セルフリッジというデパートの近辺で下車して、旅行会社のロンドン支店へ。元日にサッカーの試合を観に行くことにしていて、そのチケットを受け取った。

この後、しばらくの間この近辺をいろいろ歩き回ることに。最初の目当ては、ヨメさんリクエストのヴィヴィアン・ウエストウッド本店だった。がしかし、向かっている途中、道路を隔てた向かい側にあったギャラリーの看板を見て、足が止まった。

のアート展が実施されているところだったからだ。

迷わず入った。入場は無料だった。

ボブ・ディラン アート展

ディランが鉄の廃材を使ってさまざまなオブジェクトを作り、それが展示されていた。10点、いや20点はあっただろうか。さすがに展示物の撮影は不可だったが、恐らくコレを観た日本人など数えるくらいに違いない、という優越感を勝手に覚える。ディランのアート展がロンドンで行われているという記事はネットで見かけていたが、その場所までは下調べし切れなかった。偶然とは、まさにこのことだ。

この後、当初の目的地だったヴィヴィアン・ウエストウッド本店に入り、店内をぶらぶらした。

ヴィヴィアン・ウエストウッド本店

関連記事

オアシス『(What's the Story) Morning Glory?』ジャケ写の現場

オアシス『(What’s the Story) Morning Glory?』ジャケ写の現場へ(2013年12月31日)

オックスフォードストリートに出て、HMVに入る。目的は、日本人アーティストのCDがどれくらいあるかを

記事を読む

クリスマス仕様のハイドパーク

ハイドパーク~スティッキー・フィンガーズ・カフェ(2013年12月31日)

バスに乗り、ハイドパークへ。クリスマスの時期には催しがあると聞いていて、少しぶらぶらする。ここで、ロ

記事を読む

キングスクロス駅

キングスクロス駅~アーセナル駅(2014年1月1日)

ホテルに戻り、寝たのが4時過ぎだったので、午前中いっぱいはホテルで過ごすことにした。昼ちょっと前に出

記事を読む

ホグワーツ魔法魔術学校の巨大模型

ワーナー・ハリー・ポッター・スタジオ(2)(2014年1月2日)

ブラック家タペストリーの脇から、いったん外に出る。カフェがありひと休みできるようになっていた

記事を読む

ロンドン地下鉄

ヒースロー空港からホテルへ(2013年12月30日)

空港でまずすることは、入国手続き。入国審査カードは機内で配られていて、あらかじめ記入しておいた。手続

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑