*

ノエル・ギャラガー(Noel Gallagher)、フジロック’12出演か!?

公開日: : 最終更新日:2022/11/23 Noel Gallagher ,

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ (Noel Gallagher's High Flying Birds)

昨夜のテレビ朝日『ジックステーション』に、来日公演中のが出演した。演奏に入る前、タモリらとの軽いトークがあったのだが、その中でなんと、

see you Fuji Rock

と言ってしまった。

ノエルがフジに?

ワタシは、ちょうど番組が終わったくらいの時間に帰宅したが、実は帰りの電車の中で携帯からTwitterを見ていて、fujirockers.orgのツイートで番組でのノエルの発言を知った。帰宅後、録画していたMステを観たのだが、確かに言っている。通訳の女性が一瞬はっとした顔をした後にフジのことを翻訳していた。

主催者の公式発表前に、アーティスト当人がバラしてしまうのはたまにある。がしかし、コレは正直信じられず、ノエルのジョークなのではと思った。1月に来日、今月来日、そして7月末のフジ。若手バンドならまだしも、ノエルが年に3度も日本に来るか?また、フジにはビーディ・アイの出演が既に決まっているし。マンチェスター・シティのプレミアリーグ優勝で、犬猿の仲が少しは和らいだらしいとの報道もあるが、リアムとノエルが同じフェスに出るとは、到底考えにくいのだ。

昨夜から今日にかけて、公式サイトや公式Twitterなどをチェックしたが、更新はなし。ノエル来日を細かくフォローしている、日本の公式Twitterも、昨夜20時きっかりの「Mステなう」以降、ツイートがなかった。しかし今夜の大阪公演にて、なんらかの動きがあるはずと思っていた。日本公式Twitterは、ライヴ中のノエルのMCをリアルタイムに近い形でツイートしているのだが、今夜ノエルは下記のMCをしたらしい。

だそうだ。

こりゃ、いよいよ・・・。

でも、もしかしたら単純に客としてローゼズを観に来るだけかも。

とにかく、公式発表を待ちたい。

関連記事

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(Noel Gallagher’s High Flying Birds)、来日公演スタート

去年のビーディ・アイに続き、今度はノエル・ギャラガーの来日公演が実現する。公演は今夜と明日の

記事を読む

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(Noel Gallagher's High Flying Birds)@Tokyo Dome City Hall

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(Noel Gallagher’s High Flying Birds)@Tokyo Dome City Hall

もちろんいいライヴではあったが、いろいろと想いをめぐらせる興味深いライヴにもなった。

記事を読む

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ(Noel Gallagher’s High Flying Birds)雑感

観ている最中からいろいろなことが脳内に浮かんだのだが、その最たるは「ノエルうまくやったなあ」

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑