*

Cocco『Inspired Movies』がUSTREAMで配信

公開日: : 最終更新日:2022/12/18 DVD・映画

Cocco『Inspired Movies』

既に公式サイト等で告知され、2日のZepp Tokyoのライヴの場でも最後に予告編として流れていた、『Inspired Movies』。昨夜、USTREAMでその第1回の放送があった。

放送開始は23時。がしかし、パソコンの前に構えるも、時間になっても映像が流れない。少ししてと監督の映像が出たが、映像も音声も途切れ途切れに。ついには、また切れてしまった。大丈夫かいなと思っていたら、やがて映像が復帰。Coccoと監督とのコメントを経て、やっと本編が始まった。

『Inspired Movies』は、Coccoの楽曲に換気されて作られた映像で、7人の監督による計7本の映像だ。ワタシは1日1本ずつ流れるものと勝手に思い込んでいたのだが、そうではなく、7本全ての映像が流れた。1本終わる毎に監督の名前とベースになったCoccoの曲名が字幕で出て、次に入るという具合。中にはCocco自身が監督した映像もあった。『鉄男』シリーズの塚本晋也編は、他に比べて圧倒的に時間が長かった気がする。終わってみると、約1時間が経過していた。映像の内容は、ドラマ性の帯びたPVといった感じのものが多かった。

この『Inspired Movies』、11日まで毎晩23時から放送されます。恐らく映像は毎回同一で、最初にCoccoと一緒にコメントする監督が日替わりになるのではないかと。USTREAM中継は面白い試みとは思うけど、後でDVD化されるよね?

関連記事

Cocco『エメラルド Tour 2010(DVD)』

Coccoがアルバム『エメラルド』にリンクしたツアーを行い、2010年11月11日のZepp

記事を読む

Cocco『20周年リクエストベスト+レアトラックス』

Coccoがデビュー20周年を記念して、デビュー日の3月21日にベストアルバムをリリースした

記事を読む

大丈夫であるように-Cocco 終らない旅-

Coccoが2007年から2008年にかけて行った「きらきら」ツアーに密着した、ドキュメンタ

記事を読む

Cocco『ザ・ベスト盤ライブ ~2011.10.7 (DVD)』

Coccoがベストアルバムのリリースに伴うツアーを2011年秋に行い、ツアー中日のTokyo

記事を読む

Cocco『Heaven’s Hell(DVD)』

Coccoが活動休止中の2003年夏に沖縄で行ったイベント、ゴミゼロ大作戦。大好きだった沖縄

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑