*

GUNDAM 来たるべき未来のために

公開日: : 最終更新日:2020/07/23 イベント・展示など

コア・ファイター

上野の森美術館で行われている展「GUNDAM 来たるべき未来のために」を観に行ってきた。

日曜の午後ということもあってか、館内はそこそこ混んでいた。まずはチケット売り場に出来ている、長い列に並ぶ。少ししてチケットを購入し、入場。音声ガイドはアムロとシャアを演じていた声優さんが担当しているということもあり、利用する人が多かった(ワタシは使わなかった)。

さて展示物だが、ガンダムワールドにインスパイアされたアート作家たちによる、独自の作品が展示。絵画やCG映像などが多い中、特に目立っていたのは、実物大スケールで作ったというコア・ファイター。コクピットの中の電気系統まで、細かくそしてリアルに作られている。他にはアムロのホワイトベースでの個室を再現していたり、客が事前に申し込んでいてチェックを通れば参加できるという、ニュータイプ適性試験なるブースもあった。

関連記事

GUNDAM FACTORY YOKOHAMA(ガンダムファクトリー横浜)に行ってきた

以前は、お台場の公園やダイバーシティ前に展示されていたガンダム。そして今回、横浜の山下埠頭に

記事を読む

ガンプラ ボックスアート展

ガンプラ ボックスアート展(2012年3月)

2012年、渋谷のPARCOで行われている「ガンプラ ボックスアート展」に行ったことがあった

記事を読む

お台場ガンダムプロジェクト2011

お台場ガンダムプロジェクト2011(2011年8月)

2年前には、同じお台場の公園にそびえたっていたガンダム。去年は静岡に移設され、そして今年、な

記事を読む

ガンダム、ダイバーシティに立つ

ガンダム、ダイバーシティに立つ(2012年8月)

かつては潮風公園に立っていたガンダムが、その後静岡のバンダイ工場を経て、2012年に再びお台

記事を読む

ガンダム

ガンダムフロントに行ってきた(2012年8月)

お台場に2012年4月にオープンしたショッピングモール、ダイバーシティ。その6階にある、ガン

記事を読む

  • 全て開く | 全て閉じる
PAGE TOP ↑